TOUCH & SMILE

ベビーマッサージ

ベビーマッサージはタッチセラピーの一つで、ママの手でマッサージを行う事により、赤ちゃんに安心感を与え、心の安定にも繋がります。 効果として、便秘解消、長い時間睡眠してくれる、マッサージで撫でると皮膚に刺激を与え成長を促す、と言われています。 また、ママも赤ちゃんをマッサージすることでいつもとは違う接し方で気持ちが満たされ癒されます。ママの手でマッサージを行うことにより赤ちゃんにも安心感を与え、心の安定にもつながります。

ベビーマッサージの流れ
所要時間は、ベビーマッサージは1時間弱です。
パッチテスト→レッスンの内容とオイルの説明(初回のみ)/簡単な自己紹介→ベビーマッサージ→赤ちゃんの水分補給・休憩→ママのティータイム・ママの癒しタイム

服装・持ち物
■レッスンではオイルを使用しますので、オイルがついても大丈夫な動きやすい服装でお越しください。
■バスタオル1枚
■オムツなどの赤ちゃんのお出かけグッズ
■赤ちゃんの水分補給用の飲み物(母乳の方は授乳ケープ等をお持ちください)

ご注意
以下の場合は、レッスンを御遠慮ください。
■予防接種当日。
■発熱・下痢等の赤ちゃんの体調が良くない時。
■ママの体調が良くない時。
■湿疹・かぶれ等の皮膚疾患がある時。

※当教室では、ベビーマッサージのみのレッスンは行っておりません。ベビーマッサージ+ママの癒し(ヨガ・エステ・写真撮影など)のコラボレッスンとなります。

ヨガはだいたい40分程度・エステや骨盤矯正は各メニュー20分となっております
開催日は不定期で、決定次第こちらでお知らせしております。

はぐたっち体操

ハグ(hug、抱きしめる)+タッチ(Touch、触れる)を組み合わせた歌やリズムに合わせて、子供と触れ合い身体を一緒に動かす体操です。

子供の年齢に合わせてソフトな動きから、ハードな動きまで体力や目的に合わせて動きをカバーできます。またママの日頃の運動不足や筋力アップ、リフレッシュ、ダイエット、骨盤矯正など目的に合わせて行う事ができる運動(エクササイズ)です。

はぐたっち体操のねらい
1.親子でふれあいを楽しむ
2.同世代の子供や同世代の子供を持つ親同士のつながりを深める
3.楽しく身体を動かすことで、運動能力を伸ばす基礎を作る
4.童謡を自然と覚えられる
5.日頃の運動不足の解消やダイエットを促す
6.スキンシップを図る事により、子供の感覚機能が高まりコミュニケーションの基礎を作る。
7.大人の真似をすることによって運動能力が身につく
※動きの真似をすること=「模倣」の大切さ
運動技能習得の初期において、より良い運動モデル「模倣」することは、効果的な学習方法で有ると言われています。子供が新しい行為や習慣を身につけていくのに「遊び」と「模倣」は大切であると考えられます。
幼児期の運動発達にとって大切な事は、できるだけ沢山の運動を経験させることです。同じ運動を長時間行い、同じ動作を繰り返すよりも、遊びの中で変化のなる動きを沢山経験した方が、長い目でみると学習能力が高いと言われています。

はぐたっち体操による効果
乳幼児期は、脳や神経系がとても発達する時期です。この時期にさまざまな運動や遊びを体験させることは能力向上に繋がるでしょう。
また、ふれあい遊び、リズム遊びは‘触れ合いたい’という気持ちを満足させるので、子供の気持ちを安定させるとともに、親の気持ちも同時に安定させてくれます。
はぐっち体操をする事で、親子の触れ合いだけではなく、その発達段階に応じた運動能力向上の手助けに繋がるでしょう。

●童謡の活用により言葉の獲得など体力面以外での成長も期待できる
●身体を動かすことで、良く食べ、ぐっすり眠れるようになる
●親子のコミュニケーション作りができる
●親子でリフレッシュできる
●身体を動かす事が好きになる

はぐたっち体操の参加年齢
首据わり完了の6ヶ月~となっています。乳幼児から楽しめて、その月齢、年齢によって一緒に運動したり、赤ちゃんを負荷にしてママの筋力トレーニングになったりと、関わり方は様々ですので、どの年齢からでも楽しめます。
ベビーマッサージ卒業後のお子様、ベビーマッサージもはぐたっち体操も両方可能なお子様などTouch&smileに通うお子様を長きに渡ってママと一緒にサポートしていきます。 是非親子で一緒に楽しみながらはぐたっち体操を取り入れましょう。

耳つぼジュエリー

耳のツボを刺激することによって、ダイエットや美容など様々な事に有用性があると言われています。痛みや副作用もなく、 ファッションとして楽しみながら、気軽に健康管理やダイエッ トが行えます。

耳を触ってみてください。冷たく硬い耳は血行が悪い証拠!
普段あまり意識しない耳ですが、実は、お顔や頭皮の血行をよくする秘訣は『耳』にあります。耳のすぐ横には、首からの大きな血管が通り側頭部で枝分かれして頭全体を包み込むようにして頭皮や髪に栄養を与えています。また、首筋から耳にかけてリンパが集中しているため美容にも重要なエリアです。 このように、耳と耳まわりはお顔と頭の活性化において 非常に大きな役割を持つと言えます。そして、リンパ、血流以外にも引っ張るなどして鼓膜や耳の神経に刺激を与えることで耳の聴こえが良くなったり、自律神経系を整える作用や気持ちを軽くするリフレッシュ効果があります。 『耳つ ぼ』は簡単に行え、即効性があるためセルフケアにもおすすめです。

施術の流れ:耳のリフレ→クレンジング→メニューとスワロフスキー選び→耳つぼジュエリー貼り


※Touch&smileは耳つぼジュエリーの、安全ジュエリーシール取り扱い認定店となっております。当店のジュエリーはすべて安全に心配なくお貼りすることができます。
安全ジュエリーシール取り扱い認定店

顔つぼヘッドセラピー

顔つぼヘッドセラピーとは、お化粧したまま施術ができるマッサージです。
専用のベッドに横になって頂き、デコルテから始まり、顔のツボ、耳、首、頭、肩をマッサージしていきます。
効果としては、リフトアップ、むくみ、しわ、片頭痛、眼精疲労、肩こりなどがあります。エステというよりは、リラクゼーション系の施術となります。

こんな症状ありませんか?
顔がむくんでスッキリしない。 目が疲れて瞼が重い。顔色がすぐれない。無意識に歯を食いしばってしまう。目尻のしわ、ほうれい線が気になってきた。 1日中パソコンの前に向かい無表情。 ついつい眉間にしわをよせてしまう。 額のしわをなんとかしたい。

ご存知ですか?お顔はいつも運動不足です。
お顔には、約30種類の筋肉があり「喜怒哀楽」の表情や食べ物を咀嚼するために働いています。しかし、残念なことに日常生活でのお顔の筋肉は本来の約30%しか活用出来ていないといわれています。そのため、常に運動不足の状態で代謝が悪く、お顔がむくんだり、弾力を失って硬くなっている方がほとんどです。

お顔の老化・美容障害
お顔の筋肉は意識的に動かしてトレーニングしないかぎり、年々衰えていきます。加齢などの老化も重なり、お肌のしわ、しみ、 たるみ、くすみなどの美容障害をつくります。そして、お肌のしわやたるみは、毛穴を目立出せお顔の印象を悪くし、さらに見た目の老化を招きます。

美容障害・アンチエイジングのために
顔つぼヘッドセラピーはお顔の筋肉をしっかり揉みほぐし、リフトアップの手技を何度も何度も繰り返し行うことで、滞ったリンパ、血液の流れを促進し余分な水分や老廃物を取り除きお顔を引き締めます。お顔の皮膚や筋肉を最大限に活性化させて加齢に伴う美容の悩みを改善していきます。

もはや常識!?
フェイシャルエステを続けているけど効果が表れにくい方、効果が出てもすぐに戻ってしまう方はお顔のマッサージだけではなく、ヘッドマッサージも同時に行う「顔つぼヘッドセラピー」がおススメです。なぜなら、頭とお顔は一枚の皮膚でつながっています。 そして、皮膚の下の筋肉も繋がっていることから、近年、フェイシャルの効果を最大限に引きだすには「頭皮」を引き締めるヘッドマッサージを行うことが不可欠とされています。例えば、額と後頭部は同じ筋肉ですから額のしわを取るためには後頭部からほぐさないと効果はありません。Touch&Smileでは繊細なプロの技術で頭皮の状態を整え、頭皮からお顔を引き締めていきます。 お顔だけでなく頭皮から繰り返しリフトアップを行うことでより高い効果を実現します。
目のまわりも触りますので、コンタクトの方は出来るだけコンタクトケースをお持ちいただくことをオススメします。

バウエルデトックスセラピー

バウエルデトックスセラピーとは・・・
腸に溜まった老廃物が、冷え、便秘、むくみ、生理痛、肌荒れなどの要因を引き起こしています。
腸を刺激してほぐし、蠕動運動(消化管などの臓器の収縮運動のことで、内容物を移動させる役割)を促していきます。 身体のトラブルにも合わせながら揉みほぐし、腸のトラブルを長引かせないようにします。

バウエルデトックスセラピーの特徴は
内臓を活性化することで、全身の体調が整えられる。

ツボ押しやストレッチも取り入れる事で、便秘やむくみ、冷え性、生理痛、腰痛を抱えている型の改善を促す。
脂肪や内臓を揉みほぐし、毒素の排泄をすることで、スリム効果や肌荒れ対策にも!!
腸もみセラピーは服の上から施術する事がよくありますが、より効果を求めるお客様にはオイルを使用しての施術をオススメします。
オイルを使用し、直接肌のの上からの方がより深く圧を押し入れることができ、施術後の老廃物の流れが、オイルを使用しない時より断然いいです。当サロンでは痩身目的のお客様も多いため、セサミオイルまたは痩身用ホットジェルをお選び頂けます。

バウエルデトックスセラピーの効果としては
便秘解消・腰痛軽減・生理痛軽減・浮腫み解消・スリム効果・安眠効果・肩凝り・頭痛軽減があげられます。

イベント

Loving Smileのイベントにも出店しております。
こちらでは、イベントにより異なりますが、顔つぼヘッドセラピー、耳つぼジュエリー、バウエルデトックスセラピーの主にママ向け施術プログラムとなっております。
エステをはじめいろいろな施術プログラムや可愛いハンメイドや美味しいものの販売と、サロンとはまた違った雰囲気をお楽しみ頂けます。
是非お得で楽しいプログラムをお見逃しなく。
 
教室開校日は、キッチンKさんの美味しいタルトもご購入頂けます。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system <br>